【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

禁煙2年 たまに吸うかも
鈴音 (935)投稿日:2013年12月10日 (火) 01時12分 返信ボタン

禁煙をして2年経ちますが、お酒を飲んだ時のは数本吸ってしまいます。でも医者に行くと前より全然良くなっていると。この本数程度なら、そこまで害は無いと言われました。

でも、これはやめたとは言えないですよね。
ちなみに禁煙パイポは全く効き目なし。。

この動画見たら吸いたくなくなるかもww
▼喋るタバコ
https://www.youtube.com/watch?v=S2ky-jxoYX0
▼タバコを大量に口の中に入れる中国人
https://www.youtube.com/watch?v=GobQ30dyEpo

画期的
針子 (934)投稿日:2013年10月25日 (金) 07時32分 返信ボタン

来年の4月あたりにまた増税計画されてますね。
ますます、喫煙者の肩身が狭くなり禁煙ムードが押し寄せてきます。

私はそんな中こんなアイテムを発見しました!
Vepeといい、従来の電子タバコと違い可燃しないため
一酸化炭素などの有害物質一切発生せず、はくのも副流煙ではなくただの水蒸気なため
まわりに害を与えたりすることもなく
吸い殻などのゴミもでないため
アメリカで爆発的な人気を博しています。

そしてすぐ購入、タバコを吸いたくなったときにかわりVepeを吸う。
味もいろいろあり楽しみながら
そんな感じで6ヶ月ほど禁煙続いてます。
しかも充電とリキッド交換だけなのでコストも
タバコ吸ってた時期と比べて節約できてます。
アメリカ直輸入online shop
http://eleven11.ocnk.net


新しい禁煙ツール
eleven (933)投稿日:2013年10月12日 (土) 07時27分 返信ボタン

禁煙に苦戦してる方に朗報です。
今、アメリカで人気の電子タバコをウチでも取り扱いはじめたのでよっかたらご覧ください。
オシャレで様々な味を楽しめるのが話題になり、人気沸騰中です♪
ニコチン入りのものなどもあり
使い方は人それぞれです。
またでる煙がただの水蒸気なため、副流煙での害がないので周りを気にする必要もありませんー!
これは、凄いアイテム...日本でも流行ると思います!!

喫煙の害についての教育について など
ひろし (932)投稿日:2013年08月26日 (月) 12時32分 返信ボタン

こんにちは。 【喫煙の害についての教育】は、小学生とか中学生の時に
キッチリやった方が良いでしょうね。
学校に任せず、家庭で自分の大切な子供に教えるというのが大切だと思います。
 肺がんになってからの苦しみの映像とか、COPDになって呼吸が出来ない苦しみの映像などを
包み隠さず見せると良いと思います。
 先日、私の80歳代の父が呼吸する時に胸が苦しいといって病院にいきましたが、
肺気腫と診断されました。
 昔から家の中で煙草を吸うと家族に影響があるからといって、
必ず庭に出て煙草を吸っていた家族思いの父でしたが、
半年前から煙草は吸えない位に胸が苦しくなったと言っています。
重症になると24時間酸素吸入が必要になるとネットで知りました。
呼吸が出来ないという窒息に近い苦しみと聞きます。
 家族は父に煙草を吸うのは止めて欲しいと言い続けていましたが、
もっと全面的にいうべきでした。 悲しいです。
避けられない病気は確かにあります。
 しかし、煙草を吸い続けると100%確実に関連する病気になりますし、
自分の力(意思)で禁煙すれば避けることが出来る病気があるということを皆んなに知って欲しいです。
HPで、喫煙すると肺機能が低下して呼吸がし難くなるという事を大々的に呼びかけて欲しいです。
 ちなみに私は大学生の時に煙草を1〜2本吸って、
あまりの不味さと頭がくらくらしたので降参して、
それ以降は全く興味がありません。

楽しんでるよ〜
もず (927)投稿日:2013年04月28日 (日) 20時55分 返信ボタン

皆さん、禁煙生活を楽しんでいますか♪
2008/9/30から約4年半継続して禁煙できています。
しかしながら、今でも人が吸っていると美味しそうに見えたり、吸ってしまう夢を見たりしています。
禁煙はなかなか長い期間楽しめるものだなと実感する次第です。
こんな楽しい遊びに引きずり込んでくれた「サブジローさん」に感謝です!!

□こいのぼりが楽しそう/コンペイトウ (928)投稿日 : 2013年05月02日 (木) 10時39分

久々に来てみました。

4年半の禁煙生活おめでとう御座います。
優しかったサブジローさんの帰りを待っています。
何時の日にか当時のメンバーで同窓会できると良いですね。

□ほんとうに!/チロリン (929)投稿日 : 2013年05月15日 (水) 22時05分

いまでもサブジローさんには感謝してます。
私は2009年9月から禁煙してるので、いつの間にかもう3年半です。サブジローさんには会えないけど、たまにここに来るとコンペイトウさんや当時いた方たちに会うことができて嬉しくなります。
戻ってくる所があるっていいですね。

□今年も半分/駄人 (931)投稿日 : 2013年06月13日 (木) 18時54分

今年も残り半分ですネ

先日、コンビニで 未だにタバコを購入している人 の
購入銘柄が・・・エコー でした。。

私が喫煙者だった頃 エコー しんせい などは
吸う気にもならず・・・

そこまでレベル落としたタバコなど吸いたくないね
タバコのレベル=人間のレベル と思っていましたからww

でも最近は一般タバコ¥450 とかするらしく
エコーの類は¥240− あんなもの数十円で買っていたのに

ソレが売れているんらしいんです!!ビックリ(;・∀・)
止めちゃえばいいのに。。ねぇ〜

タバコやめて5年半
失うものは何もなかったです
それどころか・・・・得るものの方が大きくて( ^∀^)

今幸せです(≧∇≦)/

初めての投稿です
オジさんボーン (923)投稿日:2012年12月21日 (金) 20時27分 返信ボタン

初めまして。禁煙ガム・パッチしながら喫煙してしまう弱い人間です。飲み薬もダメでした。喫煙が全ての原因ではないですが、そのために会社を辞めたり、うつ病になりました。今日から禁煙したいと決意しましたので、宜しくお願いいたします。重症 (>_<)

□禁煙開始おめでとう/コンペイトウ (924)投稿日 : 2012年12月23日 (日) 20時26分

はじめまして。
飲み薬とはチ禁煙外来のチャンピでしょうか?

意志が弱いからではなくニコチンの所為だと思います。
もしまだなら禁煙外来をおすすめです。

□あけましたらオメデトウ(^▽^)ゴザイマース/駄人 (925)投稿日 : 2012年12月31日 (月) 18時39分

思えば5年前 私がタバコとの縁を切ったのが お正月

大晦日にタバコが切れて 買いに行くのも寒かったし
酔っていて眠くってしょうがなかった。んじゃ寝ちゃお!
で元旦の朝を迎えました。

無煙で迎えた新年 さてタバコ買いに行こうかな?
と思ったのですが・・せっかくだから今日1日だけでも
タバコやめてみようかな? と思い酒飲んで寝る
寝ちゃえば吸えないですからねww 

兎に角日頃の疲れも手伝ってか 眠くて眠くて・・
またコレがよく眠れたんです(風邪気味もあったのですが)

で2日目を迎えさてタバコ買おう!いや ちょっと待て
せっかく1日吸わなかったんだからもう1日 いや数時間だけでも
そうしている間に2日目クリア

3日目こそタバコ買おう! でも・・この2日が無駄になる?
2日我慢できたんだからあと1日だけ・・せめて3が日・・
3日我慢したんだからせめてあと1日・・七草まで・成人式まで

その繰り返し、積み重ねで 日々わない日が続きました

きっかけは 1日 タバコを吸わなかった コレが何よりの
自信と喜びに変わり 現在に・

溜まった100万円も吸い続けていたら100万煙 だったのです

いいきっかけです皆様 煙を斬ってください!

□発想の転換(笑)/コンペイトウ (926)投稿日 : 2013年01月01日 (火) 16時06分

新年おめでとう御座います。

駄人さん良い話をありがとう。
吸わない一日の積み重ねって凄いですね。

このひと箱だけ吸ったらの反対で
今日だけ一日吸わないでいようが重なり百万円!

ひとりでも多くの人が禁煙を志してくれる一年をと祈ります。


あの素晴らしい日をもう一度
コンペイトウ (922)投稿日:2012年11月25日 (日) 21時55分 返信ボタン

駄人さん、ぶんたさんサブジローさんをこのサイトの復活を
待ってみませんか。

挫折することなく禁煙はつづいていますがこれからは時々
サイトを開きます。

それにしても駄人 さん煙草貯金100万円ですか。
あっぱれ!です。

ぶんたさんまたお会いしましょう。

やっと嫌いになりました
とーますおじさん (912)投稿日:2012年10月30日 (火) 16時06分 返信ボタン

1年ぐらいは、隣で吸っている人(または吸ってきた人)は
どってことなかったけど、最近はこれがとても嫌いになりました。
あれほど愛してやまなかったタバコが嫌いになるなんて??
それにしても、このサイトあまり人気がないのかな?

□人気ないかも/アズナブル (913)投稿日 : 2012年10月31日 (水) 01時52分

登校の年月日を見るとわかると思いますが、人気的にはちょっと・・・
という気がします。
タバコ・・・。
ニオイが気になり、嫌いになりましたw

□サブジロウサン不在から。。/駄人 (914)投稿日 : 2012年10月31日 (水) 12時52分

今から2年半ほど前はとても人気が有り、
大勢の人々毎日励まし、励まされ楽しい交流のできる
暖かみのある掲示板でした。

それも管理人さんがお一人一人の方々に
思いやりと優しさのあるコメントを返してくれる事もあり
禁煙サイトではかなりの閲覧カウント数伸ばすサイトでした。

ある日を境に・・
管理人さんであるサブジローさんが現れなくなり 
チャチャ入れしてくる気分を害するような書き込み人が
入ってきたり・・・。してなんか・・訪れなくなってきました

ある日を堺に・・
サブジローさんは山口在住ということは知ることができました
ちょうど2年半ほど前・・
山口県を襲う大規模な大雨被害が発生しました
流された家屋、亡くなられた方々もニュースで知れました。

(山口・豪雨・水害 2010年7月11日)
http://www.jsnds.org/contents/shizen_saigai_back_number/ssk_29_3_413.pdf

サブジローさんの本名は知りません。職場も住所も
プライベートは全く解りません。

大雨被害後、メール送信したことがあるのですが
一切の返信はありませんでした。

(それ以前は直メールしてもきちんと律儀に
 返信くださっていたのですが・・)

それ以来全く・・サブジローさんがサイトを管理することはなくなりました。ただここのサイトが残っているだけ
更新もなく・・どこで、どうなさっているのか。。(´;ω;`)

それまではとても賑わっていたのです。
サブジローさんには感謝しています。

当時集まっていた方々も 元気でいらっしゃるでしょうか?
懐かしいです( ^ω^)

□駄人さん、温かいっす。/ぶんた (915)投稿日 : 2012年11月08日 (木) 22時21分

大変お久しぶりです。ぶんたです。
サブジロさんのこのサイトのおかげで絶煙したぶんたです。
駄人さんのコメントもしばしば拝見させていただいておりました。
不在だらけのこのサイトで、守人的な温かなコメント、
私は好きだなぁ。人間味があって。こんな世知辛い時代にあって
温かいっすよ。サブジロさんもきっと見ててくれてると思いますよ。

誹謗中傷のある、なんだか訳の分からぬ輩が入り込み、
誰のコメントが本物で、偽物もあるのではと思うと、
とても残念で、サブジロさんの熱い熱い想いが、なんだかとても悲しくて私も距離をおきました。

私こと、ぶんたは賢い人間ではありません。ただ馬鹿熱い、男でありたいと日々思っております。自分が禁煙の道へ進み、とても辛くて孤独な戦いの時、唯一サブジロさんだけが味方でした。たくさん励ましてくれ、サブジロさんを信じ、禁煙の辛いことを訴え、対処方法とか気持ちを理解してアドバイスしてくれました。
デジタルの中のアナログなんですが、いつの日か、サブジロさんと
お酒でも飲めたらいいのになあと、思っています。

禁煙してもうだいぶ経ちました。禁煙年数すら、忘れました。
でも喫煙時代を振り返ると、サブジロさんを忘れることはありません。キンニクマンのキャラクターでしたっけ?

□ぶんたささんへ/こんぺいとう (916)投稿日 : 2012年11月11日 (日) 10時42分

覚えていますか?

一生懸命だった貴方の思いを私は知っています。

一升瓶をぶらさげてサブジローさんを訪ねる日は必ずきます。

□大変お久しぶりです。/ぶんた (917)投稿日 : 2012年11月13日 (火) 19時44分

コンペイトウさん。お久しぶりです。
禁煙の時期は異なってましたが、
コンペイトウさんの幾多の温かコメント、しっかり覚えています。
お元気そうで、うれしいです。

□同窓会みたい/アズナブル (918)投稿日 : 2012年11月18日 (日) 13時17分

私自身、このサイトの昔のことは知りませんが、他の方のやり取りを見ていると、同窓会のようでいいですね。
いつか、リアルでお会いできればいいですね〜

□あの日をもう一度/こんぺいとう (919)投稿日 : 2012年11月20日 (火) 22時51分

今晩は。

同窓会・・いいですね。

このサイトを見られたら一言コメントを頂けると嬉しいです。

禁煙をつづけていられる方も新たに禁煙に挑戦される方も
交流が出来たらいいな〜

サブジローさんのメッセが届くかも

□同士/駄人 (920)投稿日 : 2012年11月22日 (木) 15時11分

同窓会ののような

皆一緒にタバコと戦った仲間ですから(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
辛い時苦しい時、見ず知らずの方々を思いながら
○○さんも苦しいんだろうな〜 ○○さんも頑張っているんだから
皆同じ時間と経験を共有してきました

だから他人なのですが、他人事とは思えず 戦ってきた仲間
戦友のような感じ・・かな? 愛おしく大切な掲示板ですし
仲間でなのです( ^∀^)  そしてサブジローサンの
喜ぶ姿が嬉しくて。涙が出るほど嬉しィ とよく言っていましたね

ず〜〜っと続けていますタバコ買ったつもり貯金
昨日銀行に入金してきました 小銭。。馬鹿にならないです
今回は2008年〜昨日までの4年弱

なんと!! 979、281円! 100万円までもうちょと!
でした! 1日700円足らずの積み重ね チリツモです

□嬉しいっス/ぶんた (921)投稿日 : 2012年11月22日 (木) 22時32分

こんぺいとうさん、駄人さん、俺うれしいっス。
もうタバコのことなんか、どっかいっちゃったんですけど、
このサイトだけはいつまでも俺の心の中にしっかりと残ってます。
サブさん、いつか言ってました。少しサイトとの対応を変えるって。おいらはその言葉信じて復活を待ちますよ。
見ず知らずの遠い遠い他人に、親身になって応援してくれて、
禁煙を人知れず、細々と実行してきた自分にとってはどれほど
救われたことか。しみじみと思い出します。
サイトで互いに励まし、お互いどう感じ、どう思ったかは
分かりませんが、おいらはいっつも元気をもらいました。
禁煙して数年はいつでも復煙の機会があり、そのたんびに
サブジローさ〜ん!と、わめいている自分の姿を、
なんのことだかわからない飲み仲間が見て不思議な顔をしたか。
サブさん、こんぺいとうさん、駄人さん、
おいらのたばこ人生を振り返る時、みなさんのやさしさ
忘れません。一生。
ぶんたは関東在住なのですが、サブジローさんと本物同窓会が
実現されたら、絶対出席しますです。



とこ (911)投稿日:2012年10月25日 (木) 17時06分 返信ボタン

禁煙まとめサイト


禁煙が長続き出来ません…。。
Inflamed (903)投稿日:2012年04月06日 (金) 05時03分 返信ボタン

【挨拶】
皆様 始めまして。 Inflamedと申します。

【始めに】
先ずは このスレッドに目を通して下さり、有難う御座います。

【本文】
此の記事のタイトルにも書いてある通り、[禁煙が長続き出来ません…。]

…先程迄禁煙開始から二日目でしたが、コンビニへ立ち寄った際、

不意に亦 煙草を購入してしまいました…。

…チェーンスモーカー故か、既に6本もの煙草を吸っております…。

禁煙しようと、するべきだと解ってはいるのですが、

何時もニコチンとの決別が出来ず、煙草を求め、繰り返してしまいます…。

…そんな自身に苛立ち、禁煙をする手掛かりを見つける為、

インターネットにて色々と調べていた結果 このサイトへ辿り着きました。

…禁煙を努力し、頑張っている皆様。

どうか 禁煙をする秘訣が御座いましたら、お教えして頂きたいです。

亦 哀れな僕に 一喝お願い致します。

【最後に】

禁煙をみんなで努力しようと云う概念の掲示板であるにも関わらず、
自身の様な喫煙を止められぬ人が参加をしてしまい、申し訳ないです…。

亦 皆様が折角禁煙を頑張っていらっしゃる中、

喫煙を連想させる様な書き込みをしてしまい、申し訳ないです…。

書き途中。

□ただ、その1本を吸わないだけ/駄人 (904)投稿日 : 2012年04月08日 (日) 16時32分

Inflamedサン こんにちは
禁煙はなかなか簡単にはできませんネ

何度も失敗してこそ成功するのです。
だからこそタバコとの縁が切れた時の喜びは
タバコを吸う喜び以上に大きな喜びになるのです。

そして、苦しみを感じればこそ もう2度と禁煙なんかしたくない! そう思えれば、2度とタバコなんて吸うもんか!と思えるのです。

禁煙は難しく苦しい。
ですが・・禁煙なんてしなくていいのです。禁煙と思うから
辛くなります。禁じなくていいのです。私もタバコと縁が切れて
4年余り、禁じていませんョ。ただ日々吸わないだけです。
吸いたきゃいつでも吸えます。大人なんだから。
禁じている気はまったく無いです。吸わない日が続いているだけです。もう吸う気も無いけど。その1本を吸わないだけ。
ただそれだけ。

吸わなきゃいいだけのこと。
何度も失敗してください。 

応援していますヽ(^o^)丿

□禁煙セラピー/スマッシュ (908)投稿日 : 2012年09月16日 (日) 09時27分

禁煙セラピーは試されましたか?
これは有効ですよ。
是非試して下さい。

□九月二十日で1年折り返したところです。/とーますおじさん (909)投稿日 : 2012年09月25日 (火) 14時53分

370日が過ぎました。
経過
1ヶ月目、睡魔と吸い魔が交互にやってくるケド我慢会(快)。
2ヶ月目、メシがこんなにおいしかったのかと
     体重増魔を経験。
3ヶ月目、女房に当たり散らした上に鬱魔に遭遇。
4ヶ月目、1本お化けが盛んに誘うが撃退する。
5ヶ月目、宴会で、ついに1本手にするが匂いを嗅いでビールに浸     す。
6ヶ月目、普通に空気を吸う毎日となり、これがもう1年続いてい  る。まだ続きそう。

□私もそうでした。/すますま (910)投稿日 : 2012年10月18日 (木) 16時33分

だから貴方の気持ちは痛いくらい分かります。
止めては吸い又止めてまた吸って...同じでした。
もう少し我慢して...吸っても良いから1本だけにして!
そうするとだんだん体が禁煙体になりますから!
その内に1本吸うと、体がドーンときつくなり息が苦しくなり
歩くのが苦痛になる日が必ずきますから...
そうなったらもう怖くてタバコが吸えなくなりますよ!
そこからはタバコから遠ざかっていきます。
辛くはありません。自分の気持ちに忠実に生きていれば良いの
ですから!それまでは少し我慢して吸っても1、2本だけに
して下さい。そのうちに衝撃な日が必ずきますから、信じて!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板