ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
9月です。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2014年09月01日 (月) 07時11分 No.2431
 

お早うございます、
タワーズの花の写真を有難うございました。

ホテルのレストランでミニ同窓会でしたか、食前酒はスパークリングワインだそうでお洒落ですね。

今日から9月です。
低めの気温が続きそうで、何年か前の猛暑の9月が信じられません。

例のハイビスカスが咲きました。
珍しい色ではないですが、ペインテッドレディではないので一安心です。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年09月01日 (月) 15時31分 No.2433
バードさん、こんにちは

例のハイビスカスが咲いたそうで、写真、ありがとうございます。ペインテッドレディではなかったそうでよかったですね。

今日から9月ですが、まとまった雨が降る日になり、昼間から26度、涼しいですね。

昨日は合唱大会の後、栄に出ました。
8月最後の非、夏休み最後の日で日曜日、どまつりに24時間テレビのイベントで大賑わいでした。
一日違いで、昨日は晴れてよかったです。

先日行った大須で見た、造花が入った氷柱です。あまり見かけないので、なかなかの人気でした。
お久しぶりです
投稿者:愛ママ  投稿日:2014年08月31日 (日) 14時36分 No.2426
 

こんにちは。
このお部屋はいつもお花が満開で心地の良い空気を
感じますね。
福井の誇る観光地東尋坊に先日 久しぶりに県外の
友人を案内しました。

朝夕は秋を感じるこの頃 暑さの苦手な私はホッと
してます。夏休みが終わり 自分の時間が戻ってきて
何かしなきゃと思ってますが・・。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年09月01日 (月) 08時50分 No.2432
愛ママさん、おはようございます。
お久しぶりで~す♪

東尋坊の写真、ありがとうございます。
二回行きましたが、良い景色ですね。

私も寒さより暑さの苦手なので、ホッとしています。
私は1週間だけでしたが、長い夏休み、愛ママさんは大変でしたね、お疲れ様でした。
また映画館にも行けますね。
こんばんは
投稿者:アオイ  URL 投稿日:2014年08月30日 (土) 23時29分 No.2422
 

ネルさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ナナちゃんと花壇のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

昨夜も一昨日に続いて過ごし良くなっていました。
今日は朝から日差しが強く、雨上がりにと思い草引き
をしましたが、やはりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーで暑かったです。

女子会で楽しい時間を過ごされた様で良かったですね。
でも、一番のお友達が病気の再発のようですが
寂しい事で残念でしょうね。

今夜もエアコン無しで眠れるといいですが〜
おやすみなさい(-.-)zzZ

デュランタ・アルバです。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年08月31日 (日) 22時08分 No.2429
デュランタ・アルバの写真、ありがとうございます。

草引き、お疲れ様でした。
日中はまだ暑かったでしょうね。
こちらは「草取り」と言いますが、そちらは「草引き」と言うんですね。

今日は合唱の本番でした。
終わってから、街中に出かけましたが、「どまつり」や24時間テレビのイベントもあり、街は、たいそうにぎわっていました。8月最後の日で、夏休み最終日で日曜日ですものね。

虫の音がうるさいくらいです。夏が早く来た分、秋も早く・・・だといいですね。
今夜も26度で涼しいです。

おやすみなさい。
駅ビルの花壇です。
はっきりとしない天気。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2014年08月31日 (日) 07時44分 No.2423
 

お早うございます、
植物園のガーデンウェデイング場の写真を有難うございました。

昨日のミニ同窓会は楽しかったでしょうね、私も来月に高校時代の同級生との飲み会が入っています。

依然はっきりとしない天気が続いていますが、はっきりとしないのがいいのかもしれません。

もう1つの鉢の蕾です。
ペインテッドレディではないようです。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年08月31日 (日) 08時40分 No.2425
バードさん、おはようございます。

もう1つの鉢の蕾の写真、ありがとうございます。
楽しみですね。

来月に高校時代の同級生との飲み会があるそうで楽しみですね。男性だと、やはり飲み会になることが多いようですね。

女性で飲む人も増えましたが、多数派ではなく、昨日のランチに乾杯用ドリンクが付いていたのですが、アルコール派は二人だけでした。

とてもゆっくりできるホテルのレストランで、大いに楽しめました。

今日は合唱の本番で出かけます。

タワーズの花です。
こんばんは
投稿者:アオイ  URL 投稿日:2014年08月29日 (金) 23時35分 No.2415
 

ネルさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハローキティーのアートのお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
キティーちゃん、とても可愛いですね〜

そちらでは、過ごし良い日が続いているようですね〜
気温も低く、こんな日が続くと身体も楽ですね。

こちら今日は、朝から雨になり一日降り続いていました。
今日は気温も低く初めて、エアコン・扇風機を
使わずにすみましたよ。
今夜は、エアコン無しで眠れそうですよ。

おやすみなさい(-.-)zzZ
ポーチュラカです。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年08月30日 (土) 21時12分 No.2421

アオイさん、こんばんは
ポーチュラカの写真、ありがとうございます。

そちらも、エアコン・扇風機を使わずにすんでよかったですね。よく眠れると嬉しいですね。

今年は早くから暑く、梅雨に雨が少なく、早く涼しくなって、おかしな夏でしたね。
また暑くなったとしても、35度以上なんてことはないでしょう。

メンバーは違いますが、先週に続いて、同年齢の女子会(?)ランチでした。
美味しいものを食べながらのオシャベリ、何より楽しいです。

だから今日は映画の会は欠席なのですが、一番好きな友だちが病気が再発し、治療がまた始まったとのことで、とても残念です。

ナナちゃんと花壇です。


こんばんは
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2014年08月30日 (土) 19時33分 No.2420
 

今月も最後の週末となりました、お盆過ぎから天候不順で野菜栽培が不運に見われています、その為野菜高騰しています、
今晩から27時間がテレビスタ-トします。101Kmマラソンに城島さん完走をお祈りします。
画像は高山市を散策です、

今朝は大分涼しい。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2014年08月30日 (土) 07時45分 No.2417
 

お早うございます、
続けてのおもてなし武将隊の写真を有難うございました。

今日は朝からの晴れです、今朝は大分涼しかったですね。
日が出ると昼間は暑くなるかもしれません、気温の変化が激しいと体が付いていきません。
中々難しい時期です。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年08月30日 (土) 10時10分 No.2419
バードさん、おはようございます。

例年だと、まだまだ厳しい残暑が続いている時なのに、朝はずいぶんヒンヤリしましたね。
久しぶりの青空で、日中はちょっと暑くなりそうですね。

今日はミニ同窓会で出かけます。
だから今日は映画の会は欠席なのですが、一番好きな友だちが病気が再発し、治療がまた始まったとのことで、とても残念です。

植物園にできた、ガーデンウェデイングができる式場です。
お早うございます
投稿者:tomikoko1  URL 投稿日:2014年08月30日 (土) 07時27分 No.2416
 

あと2日で9月に入ります
今年の宝塚の8月は全く雨の多く、蒸し暑い異常な8月でした 
このまま秋に突入・・・ ですかね?
いやいや・・・暑さ寒さも彼岸まで というから9月前半の残暑を甘く見ちゃいけないかも
でもでもこのまま秋になるとしたら・・・ちと日照不足が心配です。
もう野菜や果物の出来具合も悪く最近はお値段に、どんどん影響しています

ムクゲが元気に咲いています

鍋物。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2014年08月29日 (金) 07時31分 No.2412
 

お早うございます、
おもてなし武将隊の写真を有難うございました。

大変過ごし易い気温が続いていますが、急に下がったので鍋物というのも頷けますね。
テレビのニュースでも居酒屋のメニューにおでんが出ていたというのをやっていました。

気温は下がっても政治の世界は熱いようで、首相は幹事長を何とか内閣に取り込んで、飼い殺しにしたいようです。

昨日のハイビスカスです。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年08月29日 (金) 20時37分 No.2414
バードさん、こんばんは
昨日のハイビスカスの写真、ありがとうございます。

三日続けて26度、ラクですねえ!
居酒屋のメニューにおでんですか。コンビニの、おでんの予約の広告も今朝見ました。
鈴鹿で、朝、車に暖房を入れたと言っていました。

気温は下がっても政治の世界は・・・ですね。

おもてなし武将隊の写真をもう一枚です。
こんばんは
投稿者:アオイ  URL 投稿日:2014年08月28日 (木) 23時10分 No.2411
 

ネルさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
イオンの「おもてなし武将隊」の様子のお届け
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そちら昨日から気温が下がって過ごし良くなっているようですね。
寒いぐらいになっていたようですね〜

お風呂の後に寒くて鍋物ですか〜?
こちらお風呂の後はエアコンで、寝る時も少しの時間
エアコン点けましたよ。

今日は昼過ぎまで雨になっていましたっが、午後から
雨も止んでくれましたが、昨日に比べると少しは
過ごし良くなっていますが、今夜はエアコン点けなくてもいいかも〜〜

おやすみなさい(-.-)zzZ
ニラの花です。

投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年08月29日 (金) 20時29分 No.2413
アオイさん、こんばんは

ニラの花の写真、ありがとうございます。
可憐な花ですね。

そちらも少しは過ごしやすくなったようですね。
こちら、もう三日間も26度が続いています。26度だと、本当にラクですね。

アオイさんも過ごしやすい夜だといいですね。

世界中で人気のハローキティーのアート展を見ました。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板