金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE


[15]ありさ [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月15日 (日) 01時11分
お久しぶりです^^
14日から公開されている「ヒミズ」見ますか?
ものすごく興味あるんですが行けそうにないので、レビューあったら見たいと思いまして。
あと謎解きのレビューなんですが、最終話のヒーローの人が出てくる箇所と、その前の話の、車の中から消えて麗子が探しに行くという所、風祭になってますがもしかして影山ですか?
なんか流れがよく分からなくなっていたので・・・。
見れなかった話なので、もし違ってたらすみません;


[16]氷河二代目@最初「シミズ」だと思ってた [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月15日 (日) 17時42分
ご無沙汰しております。
ヒミズですが、まったく知らない作品だったこともあり、情報を集めてみようと思ってます。
なのでちょっと見るかどうかはわかりません(汗)。

謎解きのレビューについてですが、風祭じゃなくて影山でしたね。
間違っておりました。
ご指摘ありがとうございました!



執事の特権
[14] [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月14日 (土) 23時02分
初めまして。
「謎解きはディナーの後に」を見ていて4話の「執事は主人の部屋に入る時ノックをしない」を調べていてここにきました。

レビューに「影山のルール」と書かれていますが、あのルールは本当だそうです。
・それだけ主人と信頼関係がある
・執事は主人のスケジュールを把握しているので、都合が悪い時に入室することはない(着替え等の時間は予測できる)
という理由のようです。
このドラマは日本バトラー&コンシェルジュ協会の方が撮影中監修としてついていたそうで、櫻井さんの動きをチェックしたりしていたそうですよ(食堂のシーン)。


[17]氷河二代目@影山「ずっと俺のターン!」 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月15日 (日) 17時44分
初めまして!
わざわざお知らせ下さり、ありがとうございます。
影山が言うと嘘くさく聞こえるのはなんでだろう(笑)。

いやー信頼関係を表すものというのはすごいですね。
その割には影山、お嬢様には「ノックもせずに」とか言ってたような気が(笑)。

執事の監修は別番組でもよく取り上げられてましたね。
櫻井さんは熱心に勉強されていたそうです。
さすがだなと思いました。



[12]N [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月02日 (月) 12時13分
はじめまして。
「名探偵コナン 水平線上の陰謀」を見ていくつか気になることがあり、色々と調べていたらここにたどり着きました。

そこでレビューを見て気になったのですが、
> ところで蘭ちゃん。コナンに「サッカーボール蹴ってたでしょ」と言っていましたが、実際のその現場を見ていながらバレーボールをサッカーボールと見間違えるようであれば、早急に眼科へかかられることをお勧めいたします。

とあり、自身も映画を見ている途中ではサッカーボールじゃないじゃんと思っていたのですが、エンディング後のシーンでコナンが蘭を見つけられた理由を「バレーボール蹴ってたのにサッカーボールを蹴ってたと言われたから音しか聞こえてなかった場所にいる」と推理をしたとの回想があったのでどうやら隠れる前に蹴っているボールを直接は見ていないようです。


ありがとうございます。
[13]氷河二代目@最近タイトルを見てもなんの話だったか思い出せない [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月02日 (月) 19時01分
なるほど、そういう推理の回想があったんですね。
ちょっと見落としていたかも…(汗)。
ご指摘下さりありがとうございます!
レビュー直しておきます!



最終回も良かった
[10]かえ [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月26日 (月) 14時24分
今期もいろんなドラマのレビューを
楽しませていただきました^^
「謎解き~」はちょっとスッキリしない
最終回でしたが、「妖怪人間ベム」は切ないけれど
希望の残る終わり方に納得です。

最後に紹介していた「鬼灯の冷徹」
私もこの漫画いつも読んでますよ!
容赦ないツッコミが面白いですよね。

来年もドラマレビュー楽しみにしていますね!



[11]氷河二代目@シロをもふもふしたい [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月27日 (火) 19時06分
レビュー読んでくださりありがとうございます。
謎解き~の方は本当にちょっと残念でした。
そのかわり、ベムはすごく良かったと思いました。

「鬼灯の冷徹」は何度読み返しても楽しいですね。
無能をトップに据えて置いてトップ2にいるのがいい、とか、本人前にぶっちゃけすぎではと…(笑)。
疲れた時の清涼剤です。

来年のドラマ、何にしようかいろいろ迷っております。
またよろしくお願いします!



お久しぶりです
[8]くらこ [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月23日 (金) 00時54分
以前、クイズショウやらカバチやら金田一やらの感想をしつこく(笑)書き込んでいた嵐ファンの者です。
書き込みしていなかった間にも、金田一のレビューや日記を読みにちょくちょく訪問させていただいていました。
謎解きはディナーのあとでのレビューも毎回楽しみに読んでいたのですが、なかなか書き込みできず…^^;
(どうでもいいですが、怪物くん途中で脱落して以来、久々のドラマ鑑賞でした)
最終回観ながら「おぉ!氷河さんの推理あたってる!」とか思ったりしていました。
私自身は、金田一でもドラマでもなんでも、ただ作品を読むだけで推理なのはできないので
いつもすごいなぁ、と思っています。

そういえば、謎ディ5話の漫画家さんのアパート、カバチの田村のアパートだったそうです。
櫻井くんがジャニーズウェブでの連載で書いていたのですが、
それを見るまで全然気がつかなかったです。
氷河さんは気づかれましたか?

楽しいレビューをありがとうございました。
次クール、もし見るドラマがかぶったら、またお邪魔します^^
(それか金田一の新刊が出たら…ですかね。)

P.S.今は仮面浪人中なので出来ませんが、受験が終わったら、またクイズショウをみなおしたいと思います。今度はレビューを読みながら。


ネタバレはドラマのあとで
[9]氷河二代目@推理力が風祭警部なみ [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月23日 (金) 18時49分
お久しぶりです!
いやー、謎ときは完全に推理が当たったというわけでもなかったので、ちょっぴり悔しいです。
でも面白いドラマでした。

アパートの件全然気づきませんでした!
なるほどー。
私はそういう、ドラマリンク関連に気づくことがあんまりないので、情報ありがたいです。
スタッフさんの方も「ファンは気づくかな?」という遊び心があったんでしょうね。

来年のドラマ…いろいろチェックしてますが、まだ「コレ」というのがないですねぇ…。
金田一の方は12年に新たな長期連載があるとのことですが、いつになるかはまだわかりませんね。
こちらも期待しています。

読んでくださりありがとうございました!



初めまして
[6]ゆきぬ [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月13日 (火) 16時50分
初めまして、こんにちは。

大好きな高遠さんの二次小説を探してネットを彷徨っていましたら、こちらに辿り着きました。
ドラマや映画の感想、日記を見ていると、管理人様の話題がとても豊富で、しかも読んでいてクスッと笑ってしまうようなツッコミ(?)が多いので、よく仕事終わりの夜に拝見して楽しませていただいております。

そして管理人様が『ゾンビ屋れい子』を知っているとわかった時の私の興奮っぷりといったら…!
なかなか知っている人に巡り会えなかったので、すごくテンション上がってしまいました。
あの作品、中学の頃から大好きだったんですv
女王リルカ、サイコーですよね♪

これからの更新も楽しみにしています。

最近ますます寒くなってきたので、体調崩されないように気をつけてくださいね。
それでは長々と失礼いたしました。


ありがとうございます!
[7]氷河二代目@竹露がだんだん幼児体型に… [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月13日 (火) 18時38分
いろいろ読んでくださりありがとうございます。
なんか本当に、適当に書き散らかしたサイトで申し訳ないくらいです(汗)。

ゾンビ屋れい子いいですよねー。
リルカと竹露の友情エピソードというか、雪女との戦いでリルカが雪女を倒して死に、そのあと竹露のゾンビとなって助けに現れるのがすごい好きです。
まあ「キュエーン」もすごい好きですが(笑)。

最近ぐっと寒くなりましたね。
「引きこもりたい」と言いながら日々頑張っております!(すごい後ろ向きだぁ…)
ゆきぬさんも風邪など召されませんようお気を付け下さいませ!



こんばんは。
[4]名無し(名乗るほどでないので) [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月12日 (土) 21時45分
はじめまして、こんばんは。
映画やドラマのレビューを見ていて、ここにたどり着きました。それ以来、管理人様のつっこみが楽しくて時折のぞきに来ています。

最近の日記に、見過ごすには切ない間違いがあったので書き込んでゆきます。
レイルウェイズ2についてですが、舞台になっているのは、「富山県」を走る「富山地方鉄道」です。石川県は全く関係ありません・・。
我が県がどんなCMを流しているのか、とても心配になりました(涙)。

実は学生時代、松江在住だったのですが、当時、会う人会う人みんなに、
「富山ってどこ?」
「えーっと確か、島があるんだよね?」
「和菓子が有名なんだっけ?」
そして果ては「ああ、東北だよね?」などと言われていたことを思い出しました(涙)。
ちなみに、富山に帰ると、今度は友人知人親戚一同までことごとくに、
「島根ってどこ?」
「砂丘があるところだよね?」
「梨は買ってきた?」
そして果ては「ああ、四国だっけ?」と言われるという、素晴らしい二重苦でしたが(涙涙)。

というわけで、レイルウェイズ第2弾、ぜひごらんになって、「富山県へ」おいでくださいませ。
陰ながら、島根県の知名度向上も応援しております。(移動時間がすごくてなかなか行けませんが・・)


富山県にお詫び
[5]氷河二代目@管理人の脳は節穴でございましたー!!! [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月15日 (火) 18時52分
本当に申し訳ないです!
メモしてなかったのがよくなかったらしく、記憶違いをしておりました。
ご指摘ありがとうございました。
大変失礼いたしました。

しっかりCM見て、富山県の良さを知っていこうと思います。
本当にこのたびは大変に申し訳ございませんでした!



にばんて
[2]竜ヶ崎実祐 [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月16日 (日) 18時37分
ども。なかなか久々竜ヶ崎です。
掲示板が新しくなっててビックリしました。先シーズン、「アリアドネの弾丸」も含め、ドラマは殆ど観ず、こちらにも遊びに来ず……もう、最近は机に向かわなければならない日々の連続にずーっと嘆いております(泣)(実際はそんなにやっていない。)
勉強ばかりではとてもやっていけない(実際そんなにやってない)ので、「秘密諜報員 エリカ」「謎解きはディナーのあとで」「塚原ト伝」を今期は観ようかな、と思っています。「謎~」は原作が好きなので、後二つは栗山さんが出演されているので。
またドラマが始まったら、こちらにお邪魔するつもりです。
では。   


[3]氷河二代目@管理人の目は節穴でいらっしゃいますか [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月17日 (月) 19時04分
掲示板新しくなりましたー
なるべく前の掲示板と大きな違和感なく使えるようにしたつもりです!

今期のドラマは私は謎解きと妖怪人間くらいですかね。
エリカも家政婦のミタも面白そうだったんですが、
見るの忘れててまあいいか、と(笑)。
謎解きはいよいよ明日ですね。
楽しみにしています。
どんだけ罵詈雑言を影山が言うんだろう(笑)。



書き込んでみるよ~
[1]氷河二代目@新しい掲示板おめでたう! [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月24日 (土) 11時55分
うまくいくといいなぁ







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板