【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504068

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


オセロゲーム、
[7018]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月11日 (月) 15時22分
ヴェルグルの奇跡を数百の自治体が真似しようとしたという。
オーストリア中銀が通貨秩序を荒らすと禁止を申し立て、禁止され無ければオセロゲームが成立したのではないか。

失敗する理由はほとんど無い。地域通貨は簡単なもので為せば成る為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さざる成りけりの世界だ。

数百の自治体が成功しだせばもう止まらない。大恐慌に苦しむ世界中の自治体が地域通貨を導入し、地域通貨が自治体の標準装備に成ったのではないか。

人々が豊に成れば戦争何て馬鹿らしくてやってられない。第二次世界大戦など起きなかったと思う。
第二次大戦の遠因も元は経済、世界はブロック経済に突入し生存圏という思想が出て来た。
ナチスはウクライナまでを第三帝国の生存圏と考えた。
大日本帝国は大東亜共栄圏が生存圏という考え方だ。
みんなが豊ならそんな考え方は流行らない。

自治体は下らない町興しで税金を食いつぶして無いで、少しは経済のことを勉強し地域通貨でも考えて欲しい



世界はオセロゲームで変わって来た。
[7017]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月11日 (月) 12時18分
『文化人類学者マーガレット・ミードは言った。“世界を変えようと決意を固め、 思慮ぶかい市民たちからなる小さなグループの力を、決して否定してはいけません。実際、その力だけがこれまで世界を変えてきたのです。”』
http://blog.goo.ne.jp/gultuki24

これは世界はオセロゲームで変わって来たという研究結果なのだろう。
良い見本を創れば、それがオセロゲームのように世界に広がって行った。
少数の人々と言っても分散して居たのでは出来ない。
地域で10人の世界を変えようと固く決意した、思慮深い人達が居れば世界はオセロゲームで変えられるだろう。

そういう人達が居るのは何処か?
大学の若手研究者や学生たちだろう。
世界を変えようとするドンキ・ホーテ、大学はそういうことをする為に有るのだろう。
10人の人間が地域で動けば大きな力と成る。

知識の遺伝、正誤の判断も無いのは何も考えて居ないということだろう。
世界から貧困を無くす方法、一番大切なことなのに何も考えないのは知識の遺伝力が衰えて来て居るのか?
時代による一時的現象か?



笑いながらハルマゲドンへ
[7016]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月11日 (月) 11時34分
外国の選挙に介入しても平気なのはアメリカくらいなものだろう。ばれたって居直り強盗で済ませてしまう。
他の国がそんなことをすれば国交断絶ものだろう。効果のはっきりしないもので危険は冒せない。
ロシアゲート、動機からしていい加減だ。

動機はいい加減、証拠は無しでいつまでも騒いでいる。
ロシアゲート、火の無いところに火を点けたのはオバマだ。
CIAとマケインが証拠無しの創り話で魔女狩りを始めさせた。
FBIが何の証拠も無いのに捜査だ、捜査だと言って特別検察官まで造らせた。

国務省はロシア制裁段階的解除プランの作成を命じられたら、職員が議会に働きかけトランプが簡単に制裁解除が出来ないように、ロシア制裁法案を議会に創ることを働きかけた。
財務省は勝手にロシア制裁を始める。

議会は圧倒的多数でロシア制裁法案を創った。圧倒的多数なので大統領拒否権行使も無意味だ。
ニッキー・ヘイリーは国連でロシア敵視発言を繰り返す。
「ロシアが介入したのは間違いない。これからは何が有ろうとロシアが犯人と見做す」だってさ。
証拠も無し、動機もいい加減の話で間違いない、これからはすべてロシアが犯人ってキチガイ沙汰の言い掛かりをつけて居る。

ロシアも辛抱強い、まあ、喧嘩腰に喧嘩腰で対応し核戦争を起こすわけには行かないから仕方が無いのだろう。
ひたすら欧米国民の目覚めを待つしか無い。

欧州は目覚めるのか?
いから傀儡でも銭の話が絡むとそうは行かないみたいだから。

笑いながらハルマゲドンへ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-320e.html



トランプ、民主党との合意、共和党を無視して!?
[7015]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月10日 (日) 14時28分
やはりマッドマンスタイル?
四面楚歌の中、マッドマンスタイルで切り抜けようということか?

民主党は敵だ。共和党指導部も、もともと選挙中からトランプを
何んとか引き摺り下ろそうとして来た敵だ。
マスコミはもちろんトランプ叩き、敵だ。
政府もデイープステートの支配下だ。
ーーーー

トランプ、民主党との合意、共和党を無視して!?
https://blogs.yahoo.co.jp/olympass/56064194.html



通貨、通貨と財と金利、
[7014]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月10日 (日) 02時31分
百円のものを生産すれば、百円の需要を造らなければ百円で売れない。これが完全競争市場の資金循環の基本です。

では生産性が上がり二百円のものを生産できるように成ったらどうなるか?
百円の需要しか無いのだから二百円のものを百円に値下げして売るしかない。所得が変わらず物価が半分に下がれば目出度し目出度しです。

しかし寡占市場では価格を下げてまで生産せず、価格が下がらないように減産する。
すると失業が発生し、需要が減るという悪循環が始まる。

では生産性が上がり二百円のものを生産できるように成ったらどうするか?
簡単です、消費者の財布に百円を足してやればよい。企業は二百円で売れ、二百円の需要を造ることが出来るように成る。
二百円のお金が消費者→企業→労働者等→消費者、と周り今までより倍の豊かな生活が出来るようになる。

銀行通貨発行制度は利潤追求で動くので、消費者の財布に百円を入れてやることが出来ない。これが不況を生む原因です。国民通貨発行制度なら、随時、お金が足りなければ消費者の財布にお金を入れてやることが出来るので不況など有り得無く成ります。

人間の造った財はすべて減価するのに、何で通貨は価値を維持させなければ成らないのか?
これは社会による通貨保持者に対する優遇処置ではないか?
社会の上位10%の人達が金利による優遇処置を受けている。上位2番目の層は受け取り金利と支払い金利が同じくらい。残りの80%の人々がその費用を負担している。
グラフ参照http://www.shukousha.com/column/hirota/2438/

投資が足りなくて貯蓄を優遇するというのなら分かるが、貯蓄が有り余っているのに貯蓄を優遇するのはおかしいのではないか。

お金は実体経済の交換がスムーズに出来る適切な量をいつも保つべきだと考えます。
それで貯蓄が余り過ぎて居ればインフレに成る。名目金利0を維持して居れば貯蓄は実質マイナス金利に成り減って行く。
投資需要が多く貯蓄が少なければ金利がプラスに成りあがって行く。

ここで問題に成るのが減価しない財、地球です。地球を財とすれば、マイナス金利ならみんなお金から地球の一部に替えようとする。
地球を財とすれば、新しく生まれる者はみんな地球の使用料を払わなければ生きられ無く成る。
これって究極の搾取じゃない?
ゲゼルは土地を60年年賦で買い上げ、土地を所有権から使用権に替える方法を言ってた=自由土地



通貨戦争2、
[7013]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月09日 (土) 18時22分
アメリカはアメリカの法律に従わない外国の企業に罰金を科すという。
BNPパリバには百億ドルの罰金を掛けた。ドイツ銀行には四十億ドルの罰金とか、日本のUFJ三菱には三百億円の罰金が来た。

外国の企業が外国で行っている事業に罰金を掛ける。どう見ても主権侵害だよね。
ドイツ外務省は「アメリカにそんなことを決める権利は無い」と言う。
フランス外務省は「国際法違反だ」という。
が、実質的には何も出来ない。
ドル基軸通貨を使って居れば罰金は強制的にでも徴収される。

今度のロシア制裁にはノルドストリーム建設中止が見込まれている。ロシアからガスを買えなく成り、アメリカの高いガスを買わなくては成らないのでは欧州は大損害だ。
アメリカが制裁を決めて、損をするのは何時も欧州だ。
三菱商事がガスフロムと共同事業をするとか言ってたけど、アメリカから罰金を掛けられるので出来ないんじゃ無い。

ロシア、中国はそれじゃたまらないのでドルを使うのをや〜めたと言いだした。
ワシントンは慌てて居るだろうね。アメリカの主要輸出品はドル、ドルが基軸通貨で無く成ったらドルが売れなく成る。

そんなことを止めさせるには、戦争で勝ってアメリカの力を見せつけるしか無い。
今更、罰金を掛けるのは止めますとは、アメリカの凋落を認めることで言えない。

必然的に帰結は?



通貨戦争、
[7012]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月09日 (土) 16時26分
元ー金ー石油と交換可能な元には、金ドル交換停止したドルでは平和では敵わない。
戦争を起こして米国の覇権を見せつけるしかない。
いよいよ朝鮮半島情勢が危なく成るのか?

元の基軸通貨設立、まだマスコミからは報道が無い。月曜日に市場はどう成るのだろうか?知らぬ顔をして何事も無くやり過ごすのか?
しかし今は知らぬ顔をしてやり過ごせても、実体を伴いだしたら知らぬ顔で通すことは出来ない。

金が暴騰することが考えられる。先物で金を売って金価格を抑えているFRBは大損害だ。
どうなるか分からない。基軸通貨が変わる時は経済大激動の時代だ。

日本は中国から輸入代金の支払いを元で求められても、輸出代金を元で貰えば経常黒字だから問題ない。
しかしアメリカが元での取引を許さないだろう。
中国との取引が停止されれば、もう考えるだけで頭が痛く成る。
ドル基軸通貨を利用して世界を支配しようなどとするからパンドラの箱が開いた



ついにドル基軸通貨問題に火が点いた。
[7011]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月09日 (土) 10時51分
『プーチン大統領、石油契約で、アメリカ・ドルを避け、元と金で石油が取り引きされる公正な多極世界の概念を発表』

アメリカがドル基軸通貨を、世界に命令を出す道具に使えば必然的にこうなる。
元ー金ー石油に裏付けされた新しい基軸通貨だ。
ワシントンと市場はどう反応するのだろう?
黙って居ればドル基軸通貨の暴落ーアメリカの没落だ。

アメリカにはもうジタバタ暴れないで、大人しく没落して欲しい、、、のが希望だが、ジタバタするだろうな〜
ーーーー

BRICSの驚きの発表
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/brics-f3ea.html



基軸通貨は何処に?
[7010]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月09日 (土) 01時09分
アメリカがドル基軸通貨体制を利用し、世界に命令しようとするから叛旗を掲げる国が出て来る。

本当にドル基軸通貨体制を利用して世界に命令しようとしたら、世界はドル圏と非ドル圏に分かれ、ドルは暴落しアメリカの没落が始まるだろう。
ーーーー

ベネズエラ、国際決済における米ドル使用を停止
http://parstoday.com/ja/news/world-i34741



隠された通貨制度、
[7009]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月09日 (土) 00時18分
お金を誰が創って居るのか知らない人がほとんどでは無いでしょうか?私も昔はそんなことを気にせずにお金を使って居た。
お金はお宝と言うほど大事にするのに、誰がお金を造って居るかも気にしない。おかしくないですか。

お金は銀行が信用創造で造っている。市場にあるお金のほとんどは銀行の貸し出しによって生まれたお金です。
日本銀行がお金を造って居るように思われているが、日銀は信用創造の種銭を供給して居るだけ。実際のお金はその種銭を元に銀行が信用創造で造っている。

私銀行がお金を造っている何ていうと胡散臭く思われると行けないので、知らしめるべからず、寄らしめるべからず、意図してか意図しないでか知らないが考えないように仕向けられている。

実際、銀行が市場の商品の交換に必要な通貨を供給できないから不況は起きる。
銀行は利潤追求で動くから、天気の時は傘を貸し、雨が降ったら傘を取り上げるということに成る。このため適切な通貨供給が出来ず不況が起きる。

通貨を誰が発行すべきか何て考える人は見かけない。ゲゼルでさえ通貨発行主体を誰にするのが良いかという点が欠けている。
エンデも銀行が通貨を発行することは問題にしても、では誰がどういう通貨制度で発行すべきかという答えは無い。

通貨についてはみんな無知の状態に置かされている。それが意図したものか意図して居ないで起きたものか知らない。
通貨マフィアと支配層が知られたく無いのは分かる。通貨マフィアは大事な既得権を失ってしまうし、支配層は不況や貧困が無ければお金で支配することが出来無く成る。

実社会でお金に疑問を持ちだせば、アカとレッテルを貼られパージされる空気が充満している。
意図してこうなったのか、意図しないでこうなったのかは知らないが、みんながお金について深く洞察して見る必要がある。
大事なお宝だよw







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板