【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504012

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


ハイエク批判、自生的秩序
[6977]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月26日 (土) 04時51分
『ここでいう自生的秩序とは,さまざまな人間の予期せぬ自由な行動が複雑にからみあった結果としていつのまにか成立し,それ自体が一定の自律性や規則性をもって機能するにいたった,そのような秩
序である。自生的秩序は,個々の人間や集団が何らかの意図を実規するために意識的・計画的に作り出した株序よりはるかに精妙で,文明の真の進歩を支えてきた。具体的には,言語や慣習法や伝統および市場が,典型的な自生的秩序である。市場もまた自生的秩序であると主張することで,ハイエクは,市場の失敗を人間の意図的なコントロールによって克服しようという一切の試みが,無益でありかつ本質的に危険であることを示そうとした。』
http://note.masm.jp/%A5%CF%A5%A4%A5%A8%A5%AF/

自生的秩序がすべて良いなら、海賊行為も自生的秩序、無く成らなくて良いのでは無いか。
そうでは無く良いものが残り悪いものが消え、新しいものが出て来るのが社会では無いか。

市場は自生的秩序だから介入しては成らないなどというのは馬鹿馬鹿しい。
市場には制度的、構造的欠陥が有り、それに伴い不況が起きる。
その市場を改良して行くのは当然のことでは無いか。

大恐慌で世界中が一斉に積極財政に転換しなかったらどう成って居たか。
世界中、革命で血の雨が降ってたよ。
「堕ち込み続ける景気が更に落ち込む。何で堕ち込み続けるのか誰にも分からなかった。ガルブレイス」
そりゃ資金循環を見ればすぐに分かる。実物経済からお金が金融市場に吸い上げ続けられる。
信用収縮でお金が無く成る。政府が財政赤字で実物経済にお金を供給しなければ落ち込み続けるに決まっている。



食べてはいけないリンゴの実、大魔道師に奪われた影
[6976]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月25日 (金) 21時36分
人間は食べてはいけないよというリンゴの実を食べてしまった(地球を財産にした)
以来、人間はリンゴの実があまりにも美味しいので、リンゴの実をめぐって争い続けている。
(不労所得は美味しいものねw)

ある時、大魔道師が現われ人間から影を奪ってしまった。以来、人間は影の動きに合わせて動くように成ってしまった。
(通貨発行権を奪われ通貨に合わせて動くように成ってしまった)


リンゴの実を喰らいし人間よ、リンゴの実を喰らうのを止めよ

影に従いし人間よ、影に従い動く愚を知れ
さすればその魔法はたちどころに解けるであろう

白魔道師グッキー



トランプの経済政策は失敗する。
[6975]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月25日 (金) 18時50分
保護主義は相手の有るもの、急激に行えば反発が有り失敗する。協調的保護主義は、相手国の産業の育成を見て行うものだ。
急激に雇用をアメリカに取り戻すのは無理だ。

財政政策の予算は議会に権限が有る。ネオリベ経済、健全財政派が圧倒的多数の議会では望みは無い。

安倍総理が言った、年金資金50兆円(トランプは100兆円にしろと言ったが)が頼りだが、まだ具体的には成って居ない、急場にはとても間に合わない。

来年には経済の不振がはっきりし、job.job.jobが達成されないことが分かり、トランプは国民的支持を失いレームダック化するだろう。
起死回生は9,11再調査しか無いのだが。

9,11再調査、私ならこう言う。
『WTCビルが制御解体で崩壊したのは間違いない。問題は誰が制御解体を仕組んだかだ。
それをはっきりさせる為に再調査を命じる。
9,11再調査を命じたことで私は暗殺されるかも知れない。しかし9,11再調査を止めては成らない。
9,11再調査だけがアメリカを再生に導く道だ』

これなら暗殺されても火に油を注ぐだけ、後の祭りでしょう。
アメリカ、いや世界中にネオコンの居場所は無く成る。
16年間も世界を騙して戦争をして来たのだから当然でしょう。
ーーーー

記者座談会 トランプ登場をどう見るか
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/521
ーーーー

本末転倒の世界
富とは商品やサービスです。
お金はそれに付随する影です。

影に合わせて実体が動く(商品やサービスの生産)
こんな本末転倒をいつまで人類は行って居るのだろう?

実体に合わせて影(お金)が動くのが当然でしょう。
それには国民が通貨発行権を取り戻さなければ成らない。
通貨発行権を奪われてしまったから、影に合わせて実体が動くという本末転倒の経済に成ってしまった。



砲艦外交復活、トランプは洗脳されたのか?
[6974]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月25日 (金) 11時23分
政権公約で他国の政権転覆はしない、戦争はしないと言って居たトランプが正反対のことを言い出した。

ベネズエラを砲艦外交で脅した。米国の民主主義など聞きたくも無い。中南米を謀略で支配して来たのがアメリカの歴史では無いか。アメリカは中南米に介入する資格は無い。

いったいトランプに何が起きたのだろう?
大統領は毎日CIA、NSAからブリーフィリングを受けるという。つまり毎日、繰り返し洗脳教育を受けて居るということだ。
入って来る情報もディープステートからのものばかりだ。アメリカはプロパガンダが渦巻いている国、プロパガンダ情報が大手を振って歩いている国です。ホワイトヘルメットがオスカー短編ドキュメンタリー賞を受賞したのがそれを現している。

唯一ネット情報が有るが、大統領にネットを検索、閲覧して居る暇が有るのか不明だ。
また大統領のアクセス履歴など分かって居るだろうから妨害工作をすることも可能だ。

唯一、ホワイトハウスでまともなことを言って居たマイケル・フリン(オバマのIS支援政策にテレビで反対意見を言い、国防情報局長官を首に成った。ロシアとの交渉の窓口でも合ったみたいだ)
スティーブン・バノン(朝鮮半島での戦争など論外)も辞任させられた。
その圧力を掛けたのが左翼、リベラル、ロシアゲートという魔女狩りを行い、右翼には白人至上主義者だと増悪を持っている。
見事にアメリカ支配層に分断統治されてしまった。

もはや大統領にはプロパガンダ情報しか入って来ない。
人は俺はプロパガンダに洗脳されないと傲慢に思っているが、日本人の大半は洗脳されている。

よく北朝鮮みたいに、、、という言葉を聞くが、日本人に北朝鮮の何が分かって居るというのだろう?
北朝鮮について入って来る情報は、プロパガンダ機関、新聞、テレビなどマスコミからの情報ばかりではないか。
つまり情報0分からないと認識するのが正しい。

みたいに、、、とは分かって居るということ。新聞、テレビなどプロパガンダ機関の情報を得て分かって居ると認識することは、洗脳されて居るということです。
ーーーー

アメリカ合州国に攻撃される可能性が最も高い国リストにベネズエラを加えたトランプ大統領
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-6ca6.html



トランプは裏切ったのか?
[6973]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月24日 (木) 11時52分
裏切る理由など何も無い。裏切るくらいなら辞任した方がましだろう。大統領の椅子に今更しがみ付く理由は何も無い。

洗脳されたか、しぶとく大統領の椅子にしがみ付き反撃の機会を狙って居るのだろう。

トランプを辞任させたとて何も変わらない。替わりにネオコン大統領が出来るだけだろう。

敵はディープステート、軍産複合体、ウォール街、大企業権力とはっきり狙いを定め戦略を持たねば成らない。

世界はもはやアメリカの強引な支配について行けなく成っている。
アメリカが決める権限など無い(ドイツ外務省)
国際法違反だ(フランス外務省)

これがアメリカの過激なロシア制裁法案についての不満だ。
制裁を決めるのはアメリカでも、制裁を行うのはEUで損失を被るのもEUだ。
やっぱ銭の話はシビアに成るw

ロシアは自給の出来る国で中国という強力な味方がついて居る。経済戦争をして破綻するのは欧州だろう。

米中経済戦争をしても影響の大きいのは中国だ。馬鹿なことを言っている。中国の外貨準備は2兆ドルで世界最大、ドルに見切りをつけられ外貨準備を金にするのを加速すれば破綻するのはアメリカだ。
銭の話はシビア、中国が外貨準備を金に切り替えようとすれば、アメリカの同盟国といえどもその流れに乗る(円が70円台に成った時、アラブ産油国もドルを売って金を買ってた。ドイツとオランダはFRBに預託して居る金を本国に戻すと言ってた。アメリカを信用して居ないw)

完全属国の日本だけはドルにしがみ付いて居るだろうけどw
ーーーー

軍産複合体が権力の座につき、トランプの裏切り完了
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-2b61.html



狂人の戯言、
[6972]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月23日 (水) 23時52分
『アメリカは必要欠くべからざる特別な存在だ。アメリカ例外主義を全身全霊で信奉する。オバマ』

これが狂人の戯言に聞こえない人は人類滅亡への加担者だ。
アメリカ支配層は人を殺し過ぎ、心を見失い狂人の戯言を信じて居るのだろう。
世界に取ってこれほど危険なことは無い。



サウジ王室の恐怖心、
[6971]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月23日 (水) 22時50分
いくらイランがサウジに働きかけても無理でしょう。このことはイランも知って居る筈です。
サウジ王室はイランイスラム革命の存在自体が恐怖なのだから。
サウジが自滅するまで紛争は終わらない。
ーーーー

イラン外相、「サウジアラビアの地域政策の変更を歓迎」
http://parstoday.com/ja/news/iran-i34278



誰が戦争を望んで居るのか?
[6970]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月23日 (水) 22時38分
ドイツも中国、ロシア提案に賛意を示しアメリカと距離を取り始めた。
そりゃこんな危なっかしい戦争政策について行けないでしょう。

ディープステートの意を受けたアメリカ議会は圧倒的多数で経済戦争法案とも呼ぶべきロシア経済制裁法案を通し、トランプに署名を強いた。
トランプは仕方無く反対意見を添えて署名した。
この事実を見れば誰が戦争を望んで居るか明らかでしょう。

マイケル・フリン、スティーブン・バノンと両翼が居なく成り、もはやトランプは孤立無援、四面楚歌、こんな大統領に戦争が出来るわけが無いでしょう。
ヒトラーはナチス党が有り、ゲッペルスやヒムラーなど協力者が居たから戦争が出来た。
大統領一人で戦争が出来るものではない。

CIAはアメリカの謀略の総元締め、ディープ・ステートの実働部隊、根も葉もない噂でロシアゲートを仕組み議会に魔女狩りを行わせた。
FBIもいつの間にかディープステートの手先に成り、根も葉もない噂だけでロシアゲートの特別検察官を造らせた。
国務省はロシア制裁段階的解除プランの作成を命じたら、議会に働きかけトランプが勝手にロシア制裁を解除できないようなロシア経済制裁法案の作成を働きかけた。

これでトランプが核戦争を起こすなどと叫んでいる左翼、リベラルは増悪に目が眩んだキチガイだ。
アメリカを戦争の方向に舵を切って居るのはディープステートです。
世界中でディープステートの戦争政策に反対しないと世界は終わってしまう。
ーーーー

メルケル首相 北朝鮮との軍事紛争が起こった場合、ドイツが自動的に米国側につくことはない
https://sptnkne.ws/fpjU



トランプとアメリカの歴史は暗殺されてしまった 。
[6969]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月23日 (水) 15時14分
人を殺すとどうなるだろう?
心に深い傷を負う。米軍帰還兵に精神病が多いのもこのせいだ。

正視できない心の傷、心に蓋をし自己正当化を図るように成る。
しかしいくら心に蓋をしても心の業火は燃え盛る。結果、心に蓋をし自己正当化しようと更に悪を為し、破滅への道を進んで行く。

カルマを負った民族、特に米支配層はそのカルマが強いのでは無いか?
世界を道連れに破滅に向かって行きそうだ。
心に蓋をし倫理が見えないから法律万能主義に陥る。それも法律を変えれば良いということに成る。挙句はアメリカは特別な存在だから国際法を無視しても良いなどというとんでも無い理屈が出て来る。

マイケル・フリン、スティーブン・バノンと両翼を失ってトランプ政権は迷走が続きそうだ。
ーーーー

トランプとアメリカの歴史は暗殺されてしまった
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-f22f.html



トランプもネオコンに洗脳された?
[6968]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年08月22日 (火) 21時00分
今更4000人くらい増派したってどうにも成るものでは無いでしょう。

ベトナム戦争、アメリカは戦争を止めたいが、北ベトナムが戦争を止めないので戦うしか無い。
同じだ。侵略して傀儡政権を造って置いて、有利な条件で停戦したいと言ってもそうはいかないでしょう。
全面撤退しか無い。アメリカに支援された政府は国民に支持されないから替わるしか無い。
タリバン、いつからテロリストに成ったのだろう?
昔、ペシャワール会の記事を読んだら、ケシ栽培は禁止され撲滅された。イスラム法に厳格だが腐敗も無く良く統治されていたと有った記憶が有る。

フリン、バノンと辞任に追い込まれ、だんだん政策がネオコンに似て来た。
トランプは商売人で駆け引きが強そうだが内心は見えない。
戦争をすればするほど支持者が離れ力を失って行く。トランプに投票した人々は戦争など望んで居ない。
ーーーー

トランプ米大統領、アフガニスタンで「勝つために戦う」 撤退はしないと
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-41008356-bbc-int







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板