【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504018

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


技術劣国、
[7099]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月26日 (木) 22時54分
金儲け主義で生産すれば技術が廃れる。
技術には良いものを創りたいとする人間の心が必要だ。
良いものを創りたいとする人間の心を壊すような金儲け主義では技術劣国に成る。
大企業でこれでは中小企業など押して知るべしだろうな〜
ーーーー

品質二の次の生産現場 神戸製鋼のデータ改ざんはなぜ起きたか 下関で話題に
https://www.chosyu-journal.jp/shakai/5441



国民は安倍自民党に騙されるほど馬鹿じゃ無かったが、
[7098]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月23日 (月) 05時54分
ネオコンCIAを倒せるほど利口じゃ無かった。

安倍自民党の弱点は不正選挙、声を大にして不正選挙を追求しなければ成らないのに、聞こえて来るのは雑音ばかり、不正選挙追求の声を消し去ってしまう。

野党共闘だの憲法違反だのと、火事なのに「火の用心」と言っててどうするんだ。
このピントのずれようは何なんだ。人の言葉が耳に入らず独善に陥るからピントがずれる。

民主主義は公正な選挙が前提、公正な選挙が出来て始めて民主主義は始まる。



緑のタヌキに騙されるほど都民は馬鹿じゃ無い。
[7097]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月23日 (月) 04時42分
やはり都知事選、都議会選はムサシ君が発動したのだろう。
今回は緑のタヌキの評判があまりにも悪すぎる為、保守2大政党制にすることは諦めたのだろう。
ーーーー

小池代表側近、若狭勝氏が比例も落選 希望 復活できず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000025-asahi-pol



民主主義の前提は公正な選挙だ。
[7096]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月22日 (日) 22時01分
公正な選挙で無ければ、選挙も議会も民主主義も意味は無い。
選挙などやっても意味は無いのに野党共闘だとか言って偽りの希望に酔いしれる。

誰がまやかしているのか、まやかされて居るのか、糸の切れた凧が空中を飛んでるようでまるで分からない。
真実にしっかり糸で繋がっていなければ、まやかしの海を漂うことになる。

まず公正な選挙を回復しなければ成らない。それ以外は何をやっても無意味、
選挙が公正と選管、政府、議会は証明する責任が有る。
誰が判定が公正だと証明しようとしない競馬場で馬券を買うかって、
誰が公正に取引されて居ると証明しようとしない株式市場で株何て買うかって、

競馬場が公正な判定だと証明しようとしなければ火を点けられるぞ、
いい加減にしろって、イカサマ選管め!

公正な選挙が回復するまでは、他のことはすべて雑音だ。公正な選挙回復の邪魔をしているだけだ。

国民の言うべき言葉は一つ、
公正な選挙と証明しろ!!!



アメリカーイスラエルーサウジ枢軸が揺らいでいる?
[7095]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月22日 (日) 14時50分
S−400対空ミサイルを何でロシアがサウジに売ったのか不思議に思っていたが、敵味方識別装置が付いている、技術漏洩が無いということなら納得だ。

S−400対空ミサイルは現在、世界最高性能と言われ中国、インドにしか輸出して居ない。トルコは売買契約を結んだ。
準同盟国イランへも輸出して居ないのに何でサウジにと不思議に思って居た。

敵味方識別装置付き、技術漏洩無しなら納得だ。
トルコやサウジが何でそんなものを買ったか、トルコは去年より立ち位置がアメリカ寄りは成れいぇ居る。
トルコのいうように昨年のクーデターの陰謀がCIAが黒幕なら、アメリカから身を護るためS−400が必要だろう。

アメリカの軍事力は核戦力は簡単に使えない。地上戦は反戦運動が起きるので使えない。
空爆が主な戦力で、対抗手段を持たなければ泣き寝入りだ。
S−400はアメリカの空爆に対し強力な対抗手段と成り得る。

サウジも後継者問題でアメリカと微妙なずれが起きて居るのかも知れない。
アメリカはシリアで負けてサウジまで失う分けには行かない。
サウジを失えば原油ードル陳句が切れドル覇権が崩壊する。覇権国の地位より滑り落ち、イスラエルは中東で孤立する。
どんな手段を使ってもサウジをアメリカの下に留め置こうとするだろう。


一体なぜS-400を、相手側の同盟諸国に売るのか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/s-400-3054.html
ムハンマド・ビン・サルマーン皇太子は権力を維持し続けられるだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-8031.html




「揺り籠から墓場まで」
[7094]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月21日 (土) 06時01分
欧州左翼の福祉政策は財政の壁にぶち当たり壊滅した。
以来、禁句に成って居た「揺り籠から墓場までをコービンが引っ提げて登場した。

しかし財政の壁を突き破れる経済理論を持って居なければ、ギリシャのツィプラスのようにトロイカの奴隷に成るだけだ。
コービンが政権を取っても「揺り籠から墓場まで」を実現できる経済理論が無ければ、周囲の無理だ、無謀だという声に阻まれてしまうだろう。

ギリシャを救えないのは左翼がそんな経済理論を持って居ないからだ。
財政の壁を突き破れる経済理論はここに有る。
http://blog.goo.ne.jp/gultuki24

しかし日本は「揺り籠から墓場まで自己責任」を目指しているねw



日本の巧妙な操作、
[7093]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月19日 (木) 16時50分
日本は選挙で戸別訪問を禁止しているから
実社会で政治的な話をしづらくさせている。
国民が政治に関与しないようにという、
権力者の巧妙な社会操作ではないか?

戸別訪問が出来るなら実社会で普通に政治の
話が出来るように成る。

議論へ、議論へ、議論が必要な時代、
議論から進歩は生まれる。
ーーーー

〔週刊 本の発見〕『労働者階級の反乱−地べたから見た英国EU離脱』
http://www.labornetjp.org/news/2017/1019hon/#0top



アメリカ/ロシア関係の破綻
[7092]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月19日 (木) 12時47分
米露首脳会談も開けない。G20の合間に会談で来ただけだ。正式な首脳会談を開く予定がまったく立たない。

核大国が首脳会談も開けない。こんな状態が永続できる分けが無い。必ず人類はいつの日か核戦争で滅亡する。つまり異常事態が常態化しているのだ。異常事態を正常化させなければ成らない。

トランプが米露早期首脳会談を望んで居たのは確かだ。
早期米露首脳会談とロシア制裁の解除が話し合われて居た。
次期安全保障担当大統領顧問とロシア大使が合ったり電話したりするのは何の問題も無い当然の業務だ。
それを問題だと魔女狩りを始め、何の問題も見つけられないから、副大統領に合ったことを報告し無かったと些細な言い掛かりをつけ辞任に追い込んだ。

議会からロシアの協力者がホワイトハウスに居るのでは協力出来ないとでも言われたのだろう。
議会承認人事を控えているトランプは、議会の協力を得る為にはマイケル・フリンを辞職させるしか無かったのだろう。

かくてロシアとの窓口のフリンが居なく成り、米露早期首脳会談は流れ、トランプープーチン会談の話さえ出無く成ってしまった。
その米露早期会談を魔女狩りにより潰したのは、左翼、リベラルなど、本来は平和構築の為に動くべく勢力だ。

そしてアイデンティティ政治による人種差別批判でバノンを辞任に追い込んだのも左翼、リベラルだ。
かくてトランプ政権はネオコン一色に成ってしまった。

世界はアメリカが支配すると言っている以上、米ネオコンを排除しなければ世界は終わりだろう。
目的をはっきり持たなければ成らない。
トランプを馬鹿みたいに叩いて居ても何の足しにも成らない。
米ネオコンの弱点は9,11しか無いと思う。
アメリカ/ロシア関係の破綻
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-4eb3.html



マトリックス世界、
[7091]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月18日 (水) 07時23分
日本もネットが出来る前はこうだったんだな〜と思う。
私は昔から一方通行の情報は胡散臭くて信じなかったが、人の良い人は洗脳されてしまうのだろう。

一番問題なのはプロパガンダマスコミの報道を元にして見解を述べる知識人が多いことだ。
そこまで行くとプロパガンダが社会の中で反響を始め、より強固に成りプロパガンダが真実に成りマトリックス世界を形成してしまう。

プロパガンダを見分けるのは、その情報がアメリカ支配層の利害に関係して居るかだ。大きく利害に関係しているほど信憑性の無い情報だ。
ーーーー

東南アジアにおける欧米プロパガンダ - 本物の“サクセス・ストーリー”
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/--c05c.html



余はいかにして反緊縮派になりしか、
[7090]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月17日 (火) 07時13分
ケインズ以来90年、経済が苦境に成ると積極財政、少し景気が良く成ると緊縮財政ということを繰り返して来た。
シーソーの振れを見ているようだ。

何が正しいのか、何が間違って居たのか考えない。ひたすらシーソーのギッタンバッコンを繰り返す。
財政赤字GDP比がだんだん大きく成って来て居るので、少し緊縮財政派の方が優勢だ。

不況は当然有るものと思い込んでいる。景気循環は当然有るものと思い込んでいる。
もし総需要をコントロール出来たら不況など有り得ないということに気が点かない。
総需要をコントロールすれば景気を意のままに調節できる。

無人島の話で考えよう。お金はみんなで相談して、みんなの生産力を見計らいお金を創り、みんなに平等に配った。

では人口が増え、生産性が上がり、お金が足りなくて需要不足に成ったらどうすれば良いか?
みんなの生産力に見合っただけお金を創り、みんなに平等に配り需要を造れば良いことだ。
銀行にはこれが出来ない。
ーーーー

余はいかにして反緊縮派になりしか
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板