無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

どうしたのかな?
チロリン (708)投稿日:2010年08月10日 (火) 20時49分 返信ボタン

もう、番付の更新もしばらくしてないし。
忙しいのかな。
パソコンを立ち上げると、まずここに立ち寄る習慣だったけど、
このところ、私もちょっと間遠くなってしまいました。
禁煙は順調に続けてます。
故郷が遠くなる感じがして寂しいです。


猛暑です
オージー (707)投稿日:2010年07月25日 (日) 11時09分 返信ボタン

暑中お見舞い申し上げます。

5年間禁煙すると元の綺麗な肺に戻るんだということを励みに、
来月で禁煙4年達成となります。
ただ5年で肺がんの罹患率も元々の非喫煙者と同じになるかと、
都合よく誤解しておりました。
芸能人の肺がん告白記事の関連で専門医師の説明によると、
10年間禁煙で三分の一〜二分の一まで減少するとのこと。
しかし5年で肺が綺麗になることの価値がいささかも下がるものではないと思っています。

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
adamosute0421 (683)投稿日:2010年05月07日 (金) 11時20分 返信ボタン

|電柱|・ω・`)チラ


ドモ!
いつもは2ちゃんねるのタバコ板にいるのですが、
同じISPのどこかのバカが荒らしたみたいで、巻き添えで
BBSPINKを含む(笑)2ちゃんねる全板からアク禁くらってしまって
書き込めなくなりますた。
なので「禁煙」でググってアチコチ彷徨っているうちに
通りすがりますた。

で、通りすがりついでに禁煙番付にも登録してみますた。
まだまだ未熟者ですけどw
アク禁がいつまで続くかわかりませんが、ときどき通りすがる
予定なので目障りでも石ぶつけたりしないでくらさいw

ステータス: 係長
卒煙日: 2010年 4月 21日(40本-35年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 15日 11時間 16分
延びた寿命: 2日と8時間43分
節約できた金額: 9281円(節税分 5851円)
節煙本数: 618本 52.6m ナイアガラの滝

□2ヶ月経ちました/adamosute0421 (700)投稿日 : 2010年06月24日 (木) 06時53分

卒煙から2ヶ月経ちました。
でも未だに「一本だけお化け」に襲われて吸いたくなります。
でも負けないぞ!
今までの2ヶ月が無駄になってしまう。

ステータス: 本部長補佐
卒煙日: 2010年 4月 21日(40本-20年)
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 2日 6時間 53分
延びた寿命: 9日と16時間3分
節約できた金額: 37972円(節税分 23943円)
節煙本数: 2531本 253.15m 大阪WTC

□三ヶ月頑張ってます/adamosute0421 (704)投稿日 : 2010年07月22日 (木) 09時35分

三ヶ月経ちました。
自分で自分を褒めてあげたいw

でもいまでも時折無性に吸いたくなる事があります。
タバコって本当に怖いですね。


/adamosute0421 (705)投稿日 : 2010年07月22日 (木) 09時36分

コピペ忘れたので…

ステータス: 本部長
卒煙日: 2010年 4月 21日(40本-20年)
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 0日 9時間 36分
延びた寿命: 13日と23時間8分
節約できた金額: 54840円(節税分 34579円)
節煙本数: 3656本 365.6m ベルリンテレビ塔

/Papyrus (706)投稿日 : 2010年07月23日 (金) 22時48分

はじめまして、確実に歩んでいらっしゃいますね。
3か月経過ということで禁煙にも慣れ、一段落という感じですね。

これからは、長年の麻薬生活で出来上がってしまった、タバコ思考
の改善に取り組む時期かと思われます。
短絡的にタバコに直結してしまう思考を改善し、タバコの無い生活
が普通に感じられるように思考・習慣を修正していきましょう。

p(*^-^*)q がんばっ♪





こんな掲示板あるんですね^^
ナギノ (703)投稿日:2010年07月20日 (火) 21時30分 返信ボタン

こんばんわ。
禁煙を2010年5月17日にして2ヶ月ちょっと経ちます。
禁煙を始めたきっかけは寝てる最中の咳がひどかったのと、10月から値上げするし、辞めてみようと思いました。
禁煙セラピーという本を読んでやめました。
禁煙を始めて、歯のヤニが少しずつ取れてきたのと、咳が止まりましたので、とても嬉しいのですが反動で、お酒(ビール)の量と食欲が増してしまい、5キロくらい太ってしまいました。
あと、2ヶ月経っても吸いたいという欲求はなくなりません・・。
吸わなくても何とか我慢できるという感じの日々が続いています。
禁煙ってこういうものなのでしょうか?
少し辛い毎日です。

いいお天気ですね
チロリン (697)投稿日:2010年06月06日 (日) 12時34分 返信ボタン

休日の晴天が久々だったので、朝から今まで草取りをしてました。
庭がさっぱりして、気分爽快です。

やり遂げた達成感の後は、ちょっと一服したいなーって気持ちが、
煙草やめて9ヶ月も経ったのに、しつこく出てきます。

でも、もうそう長くは続かないし、前みたいに煙草を探すような
ことも、買いに行こうかと迷うこともありません。
もう、一生吸わないと思います。
改めて良かったなーって思います。

禁煙始めたばかりの皆さんも、せっかく踏み出したのだから、ガ
ンバって続けてくださいね。
この達成感と、嬉しさを皆さんにも味わってほしいです。

たまには、経過も教えてくださいね。私も引き続き頑張ります!





□嬉しさは・・/駄人 (699)投稿日 : 2010年06月07日 (月) 16時36分

最初は煙草のない喪失感=虚しさと思いましたが
今では逆に煙草1本分の喪失→煙草1本分の健康
と思えるように、煙草を失うのではなく健康を得るのだと。

煙草吸わない2年6ヶ月
健康を2年6か月分得ました。

□チロリンさんおひさしぶりです!/み〜 (702)投稿日 : 2010年07月15日 (木) 15時41分

私も時々、あ〜こんな時吸ってたな〜て事よくあります。 
その気持ちにも慣れて、吸ってた頃が懐かしいような気持ちです

私も一生吸わないと思うし、本当に止めて良かった!!

皆さんのおかげです!

今辛い思いをしている方々 絶対止めて良かったって思える日も近いです!  がんばりましょう!!

禁煙3周年
たばこ生活17年 (701)投稿日:2010年07月05日 (月) 00時32分 返信ボタン

こんにちは。たばこ生活17年です。7月1日より禁煙3周年に入りました。それもこれも、このホームページのおかげだと思っています。皆様には、とても感謝しております。
さて、禁煙開始後5年で、健康被害のリスクが健常人と同じレベルになるそうですが、私の場合は、1月1日が健常人への折り返し地点です。私はいつも、目先の記念日を設定して、それをこなす事で禁煙の励みにしてきました。記念日をこなした数だけ、吸欲が減って、次の記念日までの努力がイージーになりました。今は、全く吸欲がありませんので、無事に1月1日を迎えられそうです。これからも禁煙し続けたいと思います。皆さんも、明るい未来を作るため、頑張って下さい。

「タバコを吸ってる人とキスをしてはいけない!」
駄人 (698)投稿日:2010年06月07日 (月) 16時30分 返信ボタン

◆こんなニュースを見つけました◆

バコを吸ってる人とキスをしてはいけない!」専門家が警告

2010年6月5日 7時38分 (ロケットニュース24)
「タバコを吸ってる人とキスをしてはいけない!」専門家が警告(ロケットニュース24)

タバコが周囲に与える悪影響については、間接喫煙などが知られているが、豪州の小児医療の専門家が新たにさらなる危険性について指摘している。喫煙者との接触により『髄膜炎』になる危険性があるして、キスをしてはいけないと警告しているのだ。キスはおろか身辺に近付くことさえ許されないという。一体どういうことなのか。

豪のシドニー大学の小児医療の専門家ロバート・ボーイ博士によると、喫煙者は髄膜炎菌を保有しているという。それらをそこら中に運んでいる可能性があるというのだ。髄膜炎とは、頭痛、発熱、意識障害などを引き起こす病気で、ひどい場合には脳障害になる恐れもある。髄膜炎の発病原因は多々あるのだが、博士は特に髄膜炎菌による感染に注意が必要としている。

「喫煙に潜む危険は、間接喫煙だけではない。喫煙者は髄膜炎菌のような多くの最近を保有している。それらは喫煙場所を制限するだけでは、抑制できない。家族が寄り添い合うだけでも、感染するし、キスは細菌を口移しするようなものだ」と博士。敏感な子どもたちには、ハグ(抱きしめること)によっても感染する疑いがあるとのこと。

また、喫煙者は非喫煙者に比べて、免疫不全状態である場合が多く、様々な病原菌を保有しているケースが多い。子どもの受動喫煙による髄膜炎菌感染の確率は、非喫煙の家庭環境に比べて 3〜8倍に増大するという。

日本でも10月のタバコ増税を機に、禁煙を始める人が増える見込みだが、『タバコ卒業』は1日でも早い方が良いのかもしれない。



禁煙に成功された方々に質問です。
kyo-ko (693)投稿日:2010年05月27日 (木) 08時20分 返信ボタン

禁煙できた後、歯肉の色は綺麗なピンク色に近づいていますか?
禁煙により、色が改善できるものか気になり、
質問させていただきました。
どうかお聞かせください。

/駄人 (694)投稿日 : 2010年05月28日 (金) 16時59分

こんにちは(^o^)丿

禁煙後の歯茎の色ですが
>綺麗なピンク色に・・程ではないですが
改善されました。どす黒さは有りません。

歯磨き時に歯茎を意識するようになったのも有ります
それまでは歯を磨く=歯のブラッシングでしたが
今では歯ブラシを使い分け 歯肉用・歯と歯茎の隙間用
歯と歯の間用と口腔を人生で一番意識するようになりました。結果歯を磨く=口腔マッサージ=血行良く健康美
になりました。 自分では気が付きませんが口臭もかなり
改善しているのでしょう。

□ピンク色になります。/ワンチャイ・ソイトーン (695)投稿日 : 2010年05月30日 (日) 23時46分

はじめまして、kyo-koさん。 ワンチャイと申します。
禁煙してからもうすぐ2年半になります。

僕の場合は、禁煙を始めて1年弱で歯茎の色がすっかり健康的になりました。
舌は、もう少し時間が経ってからですがピンク色になりました。

タバコを吸っていたときは、歯茎は紫色っぽくて、舌は白っぽくなっていました。
歯茎の色が黒っぽいのは、自分は色素の多いタイプなんだって勝手に思い込んでいました。

それから、差し歯のところがうずいて痛むということも無くなりました。
タバコを吸っていた時は、歯周病菌が活発に活動していたのでしょう。

禁煙すると、口の中の調子がすごーく良くなります。
本当です。

kyo-koさんの禁煙の成功をお祈りしております。

それでは。

ご無沙汰してます
コンペイトウ (688)投稿日:2010年05月22日 (土) 08時35分 返信ボタン

爽やかな季節のひととき。
一昨日ぶんたさんの書き込みを見たような気がしたのですが・・?
(どこかに消えてしまった?????)

昨日美味しいと評判の中華のお店に行きました。
後から入ってきた年配の女性のお客が席に着くなり煙草を吸いだしました。一本、二本、三本・・・美味しい香りがだいなしです。
もともと喫煙者なので文句はいえませんが私は食事の席では
煙草は吸いませんでした。

もっとも煙草より香水がだめでその時は席を変わります。
本人は良い香り(おしゃれ)でもお料理の特にコーヒーの匂を楽しみたいのです。
早く飲食店全面禁煙になる日が楽しみです。
喫煙者には意地悪な言いかたかな?

□こんばんわ!コンペイトウさん。/ぶんた (689)投稿日 : 2010年05月22日 (土) 22時47分

無煙生活なにより、すがすがしい気分になります。

ほんと、臭い・匂いに敏感になりますね。
特にこの時期、湿気が多いいので色々と鼻につまきすね。
食事を味だけでなく、香りから楽しめるようになることも
禁煙者の特権かもしれませんね。
たばこを吸ってた頃は、休憩場所(飲食店も含め)に着けば
まず1本、これ当たり前でしたから。
しょうがないと言えば、そうだし。喫煙者はその食事がくる
までの間、をうま〜ぁくタバコで消化するよう時間の配分を
持っているのですよ。それが禁煙した時、辛くなるタイミング
でもあるのですが。・・・。

ぶんた、私事ですが、たばこを止めた反動でお酒が増えて
しまっています。よく酔っ払って、この掲示板にやってきて
しまうので、再度、素に戻ってやってきた時、自分のコメント
読むと恥ずかしくなって削除してしまうことが多々あります。
かなり、単細胞な男なので、掲示板のように複数の方に読まれる
ということを考えてしまうと、酔っ払った勢いを無くして
弱くなります。なので、昨日は削除しました。ゴメンナサイです。

でもよろしくお願いします。
コンペイトウさん! またねっ!。

金銭的だけでいいならあなたを救えます!!
金銭的だけでいいならあなたを救えます!! (686)投稿日:2010年05月10日 (月) 17時27分 返信ボタン

金銭的だけでいいならあなたを救えます!!

「楽X楽 マジカル☆マネー」 を検索してみて下さい。

※無料で大公開中※

78歳のおじいちゃんが
一ヶ月45万2500円稼ぎ、

さらに再婚もを実現した!!


一度の超簡単作業をするだけで
    一生、 勝手に1日、
     1万円以上振り込まれる


魔法のような“人生大逆転”
       のマネーゲット法 

  「楽X楽 マジカル☆マネー」


という誰でも(特にお金がどうしても欲しい方必見)の超オススメ情報を
 ☆大公開☆しています。







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板