【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

もう12月ですね
コンペイトウ (550)投稿日:2009年12月01日 (火) 15時26分 返信ボタン

12月1日で禁煙4カ月120日になりました。
30年も吸いつづけた報いでしょうかまだ吸いたいとの想いは出てきます。吸いたいけど吸わないの日々ですね。

最近誰もが口を揃えて肌が綺麗になったね。と言います。
その言葉におだてられもっと綺麗になろうとマッサージを始めたりしています。

ズズさん、ひかるさん、チロリンさん、み〜さんお元気ですか?
禁煙に対しての取り組みはいかがですか?
まだ吸いたいなんて言っているのはコンペイトウぐらいかい??? 




□おひさしぶりです。/み〜 (551)投稿日 : 2009年12月01日 (火) 16時44分

私はあと1週間で3ヵ月です。順調にコンペイトウさんの後を歩いてます。
最近 吸いたいがほとんど無くなりました。
又 ある日突然やって来るんでしょうけど、
もう負ける気はしません!
 
秋が深まった頃からまたまた体重が増えたので自分で禁煙のご褒美にWiiフィットプラスを買って来て毎日ヨガとかスポーツトレーニングしてます。
これが結構たのしい!

主人が禁煙してくれないのが悔しいですけど少しずつ止めてくれそうな兆しはありそうでです。
チロリンさんみたいに夫婦で禁煙目指します!

皆さん引き続き禁煙がんばりましょう。

□はずかしながら私も・・・/ひかる (553)投稿日 : 2009年12月02日 (水) 21時41分

コンペイトウさん、お久しぶりです♪

吸いたいな〜って思って、
買いに行っちゃおうかなあ・・・その前に・・・
と思って掲示板を見に来たらコンペイトウさんの書き込みを見つけました。
120日も経ったんですねえ、いまやめるのはもったいないですね。
恥ずかしながら、私もまだ吸いたい思いが出てきてしまいますが、
もうちょっとやめておきます。


み〜さん、Wiiフィットプラスうらやましいです!!
私も何か自分にご褒美しようかな。



□皆さん/チロリン (554)投稿日 : 2009年12月02日 (水) 23時12分

本当にお久しぶりです
おかげ様で、夫婦ともども禁煙続けています。
わたしも、12月5日で3ヶ月達成です。
皆さんの言うとおり、たばこのことばかり考えていたあの頃とは段違いに、近頃は楽になりました。

コンペイトウさん禁煙の成果がいろいろと実感できて良かったですねー。
私は喉のイガイガがなくなったくらいかな?肌綺麗になりたいな。

今日、掲示板見てみて良かった〜皆さんに久々に会えて(?)うれしかったです!!

□踏ん張ります/コンペイトウ (555)投稿日 : 2009年12月03日 (木) 14時53分

コメント有難ございます。
それぞれの想いで禁煙持続なによりです。

何時の日か今日のこのカキコを読み返す時励ましたり励まされたり懐かしい思い出になるんでしょうね。

ひかるさん有難う私ももう少し止めておきます。
み〜さん吸いたい気持ちが無くなり良かったね。
チロリンさん御夫婦での禁煙、最高だね。
私も皆に会えて嬉しいです。


吸いたい
asamed (552)投稿日:2009年12月02日 (水) 18時44分 返信ボタン

みなさんはじめまして。禁煙5日目のasamedと申します。
タバコを吸い始めて12年。禁煙に挑戦するのも何度目か分かりません。禁煙4日目の昨日、吸いたさが限界まで来ている時にサブジローさんのHPを見つけ、何とか禁煙を辞める事を思い留まる事ができました。このHPに来られている皆様のように、前向きに禁煙していきたいと思います。サブジローさん、皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。


吸いたい気持ちが衰退
たか (549)投稿日:2009年11月28日 (土) 23時56分 返信ボタン

11月1日より禁煙中です。
今日久しぶりにお酒を飲んだら吸いたい
そう思っい「吸いたい」を変換したら「衰退」に
吸いたい気持ちの衰退を願う

ちょっと1本の誘惑が・・・・
ぴょん (540)投稿日:2009年11月14日 (土) 11時53分 返信ボタン

禁煙6日目です。 どうしてもすいた〜い!という衝動的な気持ちはかなりましになったものの・・・
ちょっと1本という誘惑の悪魔がまだすくすくと
生き伸びています。
明日はお酒とたばこがある環境。
あ〜 のりきれるかな〜。 

お酒も好きだけど、禁煙してからは控えてるけど、
明日は飲みそう。

すごい不安・・・

周囲に吸ってる人がいるとき、
みなさん、どんなふうに乗り切るのでしょう?


/チロリン (541)投稿日 : 2009年11月14日 (土) 16時52分

6日目ですか「ここで吸っては今までの我慢がもったいない」の
繰り返しで頑張っていた時期ですね。

周囲に吸ってる人がいるとき、私はかわいそうだなーって思います。
あんなに害のある汚い煙を、自ら体の中に入れてることに気づかない(気づかないふりをしている)なんて。

□途中で書き込んでしまった/チロリン (542)投稿日 : 2009年11月14日 (土) 17時01分

お酒とたばこのある環境って、ずっと避けているわけにいかないですよね。
何回か繰り返すうちに慣れてきますよ。

ちなみに、私はお酒は全然ひかえていません。両方がまんするなんて、大変でしょ?

/ぴょん (543)投稿日 : 2009年11月15日 (日) 12時59分

アドバイスありがとうございます!

そうですよね。
今日まで頑張ってきたことが、またふりだしですものね。

煙草の害ももう一回ビジュアルでみます!

吸ってる人は、かわいそ〜な人・・・っと。

がんばります!

/禁煙成功 (548)投稿日 : 2009年11月22日 (日) 22時56分

http://www.moshimo.com/bargain/cigarette/67248
電子タバコ!!

禁煙成功 (547)投稿日:2009年11月22日 (日) 22時56分 返信ボタン

http://www.moshimo.com/bargain/cigarette/67248
電子タバコ!!

甘い香り
秋寧 (546)投稿日:2009年11月18日 (水) 17時13分 返信ボタン

はじめまして!今日で禁煙4日目です!

いやぁ〜ほんとうに辛かった(泣)
一日目の30分後には吸魔が襲ってきて体中がブルブルと震えました


禁煙を始めたきっかけは…
単純ですが好きな人がタバコを止めたからです(笑)

めちゃくちゃヘビースモーカーだった彼が突然、タバコを止めて驚きました


私もタバコを吸うたびに肺が痛くなり喘息がひどくなるいっぽう

でも、ずっとやめれないでいました

決心はタイミング!


タバコを止めて2日後に、友達に逢うと

「あれ?なんか甘い香りがする・・・」って言われたんです


香水なんてつけないし何でかな?体臭?(笑)

でも、いい香りと言われるのは女として嬉しいですよね!

タバコ臭い女・・・もう言わせません!!


禁煙に挑戦!!
diploma (544)投稿日:2009年11月17日 (火) 07時02分 返信ボタン

はじめまして、北海道より参加します。
18歳より45歳まで27年間吸っておりました。

2009年09月05日(土)より禁煙邁進中です。
今日、2009年11月16日(月)で72日目になりました。
まだ振返る余裕はありませんが、最近は喫煙者が体の中に煙入れてる姿をみると
吐気しそうになるのはどうしたものか?

過去の自分も同じように何万人に見られていたのかな?

現在自信をもって伝えられることは…、
@歯茎の色がピンク色に戻った。
A人と擦違うとタバコの匂いがわかる。
B体重が7kg太った
(妻から顔がでかくなったと言われた。最近は落着きました。
C気持ち悪いのですが肌の感触がさらっとしている。
(以前はもしかしてニコチン垢がついていたのかな?)
D暇になった時間が発生すると手持ちぶたさにタバコを吸おうかなと思う時がありますが、
自分はもうタバコは吸わないとコミットできるようになった。

このまま将来継続でCO2削減85%に貢献できるかも?
こんな私ですが仲間にいれてくださいね。

□diplomaさん、頑張りましょう。/OKAX (545)投稿日 : 2009年11月17日 (火) 23時43分

はじめまして、OKAXです。
私も禁煙1年3ヶ月。
体重はプラス10キロです。

ダイエットも頑張りましょう。

アイテムゲット!
さぱ (537)投稿日:2009年11月12日 (木) 21時06分 返信ボタン

みなさまはじめまして。わたくし禁煙4日目です。

本当に今日はつらく、しんどく、何度もくじけそうになりましたが、紙一重で耐えています。
買い物いったついでに、なんとなく100円均一に行って、お香買ってきました(三角錐のお皿に置くやつ)。
家に帰って試してみると・・・これなかなかいいかも。リアルな煙が心地よいのです。じつは、たばこが落ち着くのではなく、煙が落ち着くのか?などと思ってみたりして。
今日はこれでもちそうかな? と思います。

□私も買ってみます/ぴょん (538)投稿日 : 2009年11月12日 (木) 23時59分

こんにちは
こんばんは。
私も禁煙4日目です。すごいつらい。 
明日はストレスのある仕事に行かないといけないので、山場です。

お昼休みに私もお香買ってみます!
何かの匂いがするのっていいかもしれませんね。

□お互いがんばりましょう/さぱ (539)投稿日 : 2009年11月13日 (金) 19時31分

ぴょんさん、同じスタート日ですね。お互い頑張りましょう!

わたし、昨日のつらさがウソのように平気です。もちろん、吸いたくはなるけど、昨日の比ではない。ホントに4日目はつらかった。
家でのお香はかなり気にいっちゃいました。けむったい煙が、心の隙間を埋めてくれる感じ・・・かな?

ありがとうございます。
ぴょん (532)投稿日:2009年11月10日 (火) 22時06分 返信ボタン

みなさまこんにちは。禁煙2日目です。このようなサイトを作っていただけたサブジローさん感謝です。

結婚前はたま〜にスモーカーだったのに、ヘビースモーカーのだんなさまといると、そのへんに煙草がごろごろ。ついつい吸ってしまうようになり、今では毎日すって、本数も増え・・・・
だんなさまは、仕事のストレスでおそらく1日3箱くらい今すっていて(通常2箱)、こんこんと常にせき込み、このままでは死ぬ!とりあえず、私がまずやめなくてはと思い決意しました。

何度か禁煙に挑んでますが、とにかくたばこが手じかにあるためか失敗。横で常にすわれるし。でも、今回は絶対、成功させたいです。皆様お力になってくださいm(−−)m

□頑張って下さい!!/サブジロー (535)投稿日 : 2009年11月12日 (木) 04時46分

ぴょんさん!こんにちは♪禁煙に挑戦してくれて本当にありがとうございます。

10日の時点で2日目という事は本日12日は4日目ですネ…。
今が最も辛い時期です。その辛さは誰もが通る道です。

自分だけが特別辛いのでは絶対にありません!
みんな同じように辛いのです…。

禁煙できた人は特別ではありません!
特別な意志の強さを持っているわけでは決してありません…。

サブジローも禁煙に何度も失敗していた頃、禁煙者はすごいと思っていいました。
良く禁煙ができるものだと思っていました。
でも…人間はそもそもタバコを吸う体には成っていないのです。

禁煙を3年半近く達成した現在、タバコを欲しいとは全く思いません。
あれだけ吸いたかったタバコが、本当に嘘の様です。

そうなるためには、絶対に1本も吸ってはいけません!

ぴょんさん!ヘビースモーカーのだんな様の横で大変だと思います…。
とにかく1週間をまずは目指して下さい。
2週間まではかなり辛いかもしれません。
それでも確実にぴょんさんの体内からニコチンが抜けていきます。

頑張って下さいネ!

□がんばります!/ぴょん (536)投稿日 : 2009年11月12日 (木) 20時47分

はげましのお言葉ありがとうございます。

そうです。
禁煙4日目にはいりましたが、実はすごくつらいです。
ずっとガム(ニコレットとか他の普通のガムとか)かんで
がまんしています。

いまはたばこを吸いたくなくなる日なんて、永久にこないような気がしますが、サブジローさんの言葉を信じて頑張ってみようと思います。 

励ましありがとうございました。

感謝です
コンペイトウ (531)投稿日:2009年11月10日 (火) 17時33分 返信ボタン

禁煙開始より百日目になりました。
百日も吸ってないのに
まだ頭の片隅に煙草を吸ってみたいとの想いが残ってます。

それでも煙草を止めたおかげで先日の検査でコレステロールの値が下がり薬は飲まなくて良いと言われました。

健康を意識しだし
煙草代一万円はヨガ、スポーツクラブ、青汁代に変わりました。
皆さんの励ましのおかげです。有難うございます。










□すごいです/チロリン (533)投稿日 : 2009年11月10日 (火) 22時34分

コンペイトウさんおめでとうございます。
百日も吸わないなんてスゴイことですよ。
始めの2・3日、1週間、2週間。
百日だなんて遠い未来でしたよね。

私が百日達成するまでには、あと1ヶ月以上もあります。
たまに、とても吸いたくなることがあって、まだまだ、もう
大丈夫ってわけにはいきません。

私には百日もまだ遠い先ですけど、先輩たちの後を追いかけて
頑張ります。
とても、励みになります。ありがとうございます。

□おめでとうございます。/み〜 (534)投稿日 : 2009年11月11日 (水) 19時21分

100日達成とコレステロール値下がりおめでとうございます。

いつも励ましてくださる方々の喜びのコメントは自分の事のようにうれしくなります。(特に同世代ですので)

私も子供たちの教育費終えたらヨガやスポーツクラブ通います
子供の教育費って大変なのに煙草吸ってる場合じゃなかったですね

チロリンさん同様後を追いかけますのでどんどん記録更新していってください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板